厄年の記。

不定期更新。雑記です。

【備忘録】石ころに苦しめられた話・続

皆さんさようなら。破産寸前依存体質です。

 

救急車に乗るところからですね。

家のエントランスまでヨタヨタしながら向かい、

救急隊から電話が入ります。その間もう「痛い」しか言えないんですよね。

 

日本の救急は凄くて体感5分も立たないうちに来てくれたような気がします。

車に乗り込み、横にしてもらい、指で心拍測るやつつけられ、血圧を測られ、

その間に別の隊員は受け入れ先を探していました。

 

事細かに症状を説明し、近くの総合病院へ担ぎ込まれます。

その間、僕はやっぱり「痛い」しか言えないんですけど

「やっぱり食生活ですかねぇ泣泣」みたいな世間話をしちゃうんですよ。

なぜなら生粋のエンターティナーなので。

 

病院へ到着。ここでも同じように症状を説明。

『まぁ石の可能性が高いです』とのことで、やっぱりお医者さんに言われると

「ああ…」って納得できますよ。安心感というか。

 

で、体に吸盤みたいななんかを取り付けられ、エコーをしてもらったんですけど

そのエコーの機械に冷たいトゥルトゥルの液体がついてて、めちゃくちゃ冷たくて

か細い声で「チベタイ…」って言っちゃったんですよね。生粋。

そして痛み止めをやってもらうんですけど『とりあえず座薬入れますね〜』って

座薬をぶち込まれるわけですよ。とりあえずがこれなんだぁつって。

 

『次CT行きますね〜』って言われてCT室に入るんですけど

そこに置いてあったCTの機械がキヤノン製で、それだけはめちゃくちゃ脳裏に

焼き付いてますね。なぜなら生粋のキヤノンユーザーなので。

f:id:MK97:20210702181331j:plain

あとはレントゲン的な何かをしてもらって、十数年ぶりに点滴もしてもらって

そうすると痛みが徐々に引いていくんですよね。感動した。

しばらくして落ち着くと親に心配かけましたつって連絡して。

で、薬処方してもらって帰宅、です。もう今日は寝腐ってました。

 

兎にも角にも、Twitterでリプライくださった皆さん、本当にありがとうございました。

励みになりました。二度と経験したくないですね、この痛みは。

 

次回、「考察編」。

 

それでは(?)