厄年の記。

不定期更新。雑記です。

【備忘録】石ころに苦しめられた話・おまけ

皆さんさようなら。破産寸前依存体質です。

 

結石物語、最終話です。

 

そもそも今回の結石、心当たりしかないんですよねぶっちゃけ。

というのも、周知の方もいると思いますが僕はラーメンが大好きです。

この1年間で家系ラーメンしか食べてないと言っても過言ではない、

というレベルでラーメンばっかりでした。

 

家系ラーメンにはほうれん草が「オリャ!」って感じでたくさん入っています。

このほうれん草はシュウ酸とカルシウムというのが入っているらしくて

やったらめったら摂りすぎると結石になりうる可能性が高くなるって

いろんなところに書いてありました。

 

そんなラーメンを食べるたびに「結石ねw」と舐めてました。

三枝明那さんの言ってることは間違ってなかった。猛省しました。

でもラーメンはやめられないんですよね。違法薬物の可能性があります。

 

まぁこれに懲りて食生活を大いに見直すようになるんでしょう。

この記事を最後まで読んでくれたみんな、体は大事にしよう。本当に。

 

それでは(?)