厄年の記。

不定期更新。雑記です。

Raindrops 1stワンマンライブ『雨天決行』現地参戦の話

皆さんさようなら。破産寸前依存体質です。

 

8/26、雨天決行のお話であります。

諸事情で2日前に突如現地参戦が決まり、前日のバイトを早々に退勤し、

秋葉原のネカフェで一泊し、有明に朝から向かったわけです。

時勢柄、現地に足を運ぶことができなかった同志たちの思いを背負って。

 

ということで僕が感じたことをつらつら描いていきたいと思います。

 

・会場限定ピックキーホルダー、あと数人のところで売り切れる。

これは血の涙を飲みましたね。あと十人くらい早く並んでたら

買えてたはずなんですよね。唯一無二の悔しさ。二時間並んで

買えないこともある。まさに現地って感じ。

 

・凄十、ライブ前にキメるとすごく良い。

みなぎる(意味深)とはよく言ったもので、よく効きます。

 

・ラブヘイトはやっぱ名曲。アッキーナは天才。

このあとのMCパートで「含み」を持たせる感じだったので

オタクは心配になりました(?)あと全体的にペンラが赤唐辛子になってる

場面が多くてアッキーナ推しが多いのかな?って感じでした。

 

・メンバー紹介MCパートでモニターをテコテコと駆け回る勝くんの可愛さ。

広々とステージを縦横無尽に駆け回れるわけなんですが、

めいじーチャンと走り回ってるんですよね。それがまぁかわいいことかわいいこと。

ショタに目覚めるかと思ったよね。盟友T、買おうかな。

 

・ソワレはマジで無理。演出良すぎて失神するかと思ったよね。した。

何度でも言ってやるが天才なんだよね、イントロからAメロからサビから

何から何まで天才。真ん中でで煌めいてたえるさんが好き。

泡の弾けたラムコーク飲んでふんぞり返りたい。

 

・ミュウもあり得ないくらい演出良かった。

しっかりイントロでアリーナがネギ畑になっててこれは信仰しちゃうよね。

あとやっぱり緑、歌上手なんよね。ズルいよね、ズルいパンダだよね。

 

キャットアイメイクでりきいちが踵でリズムをとってたのが

「生生しいなぁ」という感想を生んだ。

 

・シグナル→Flowing,walkingのサウナで整う。

シグナルでぶち上げといて、フロオケでクールダウン。サウナ行きてぇ~!

深夜に散歩してぇ~!早く涼しくなれ~!

 

ジュブナイルダイバー、岸田さんの仕事量エグ過ぎない??

生演奏良いの?本当に?大丈夫?鳥肌立っちゃったよ。圧倒的感謝。

 

オントロジー、締まるよね流石にね。

 

・ワールドエンドダンスホールはアカン(アカン)

イントロのハウリング音聞こえた瞬間に頭真っ白になって「待って???」になって

歌い出しの時には号泣してた。生まれて初めて聞いたボカロ曲がこれだったから

まさかここで聞けるとは思ってなくてペンライト振りながらズビズビしちゃった。

wawokaさんにかなり影響を受けた十代だったから一生忘れない瞬間になった。

ライブで号泣したのも人生初でした。ありがとう。

 

・この後の雨言葉で涙腺が壊れて涙枯れました。

めいじーチャンの傘がプワァってなる演出素敵でした。

 

・新曲「エンターテイナー」初披露本当に助かる。

バイオグラフィ予約しました!MVもオシャレで良いねぇ。

 

・VORTAGEでエンディングは卑怯だぞ!

最後までぶち上げてくれるの本当に救われた。

熱あがりすぎてサーバー落ちました(?)戦い続けます。

 

…途中からお酒を入れて書いてしまったので語彙もなければ

乱文祭りになっておりますが、これ以上にも書きたいこと言いたいことは

わんさかあります。文章にできないだけ。

 

最後に、断腸の思いで現地参戦を諦め、そしてこの機会を

小生にくださった生乾きわかめさんにこの場をお借りして

厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

現地でエンカできたFFの皆さんもTLで絡んでくれた方も対戦ありがとうございました。

まだまだ厳しい状況が続くかと思われますが、

次回は現地でみんなで握手できるように祈ります。

 

それでは(?)